みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099 7月レポート(1)~水槽ガール・ラバリスト・着ぐるみ・犬装家


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099 7月レポート(1)~水槽ガール・ラバリスト・着ぐるみ・犬装家

7月5日24時、僕は鶯谷東京キネマ倶楽部 の前に並んでいた。2回目のデパートメントH(通称「デパH」「デパチ」)へ参加するためだ。今回はお友達も一緒で心強い。


7/5(土) DEPARTMENT-H 2099 / デパートメントH 2099


入り口で出迎えてくれるドーラーさんやゼンタイさん。


デパートメントH・ドーラーさん

デパートメントH・黒い方


デパートメントH・ドーラーさん&バニーのゼンタイさん


会場入りした直後に写真撮影をお願いしまくるみみずくを、友人は呆れながら見ていた(笑)


デパートメントH・水槽ガールのナオ~ミんさん


今回の水槽ガールはナオ~ミん さんだ。海女の姿で水槽内に寝そべり、来場者を笑顔を振りまいていた。どの角度から見ても艶めかしい彼女のお姿だ。特にふんどしのあたりが何とも……(笑)


早速僕達はホールへと下りて行った。開場と同時に入ったので、まだ人の姿がまばらだ。そこに、見覚えのある異形の者が……


デパートメントH・異形の者


前回のデパH のとき、入り口で撮影させていただいた方だ。僕達は、そのハサミのような手で首を絞めていただいた(笑)(←HENTAI!!)


この異形さんの左側――ステージ前に気になる方が立っている。こちらの方にも声をかけて写真撮影をお願いした。


デパートメントH・個性的な衣装の方


何とも個性的な衣装だ。バラの花をイメージしているのだろうか?


僕達は階段を上って椅子席へ。奥の一画で撮影会が行なわれていた。


デパートメントH・スパイダーマン&ペプシマン


そこには、みんなの憧れのヒーロー・スパイダーマン&ペプシマンがいたのだ!!


お二人ともカッコよくポーズを決めてくださった。特に、コーラを手に持ったペプシマンが印象的だ。


しばらくすると、会場内には人が増えてきた。ステキな装いの方々も沢山いらっしゃり、僕は彼ら・彼女らに声をかけていった。皆さん、写真撮影&写真のネット掲載に快く応じてくださった。


ドーラーブースにいらっしゃった方々を紹介しよう。


デパートメントH・つきのつばささん


黒いコスチュームがセクシーなドーラーさんだ。彼女の大きな瞳で見つめられるとドキッとする……(笑)


デパートメントH・みさきさん


ドーラーさんのツーショット。実は、緑の髪のみさきさんとは、東京キネマ倶楽部前に並んでいるとき、いろいろお話しさせていただいた。みさきさんは、着ぐるみの魅力をたっぷりと話し、あやめ商店 さんを紹介してくださった。また、デパHはドーラーも参加できる貴重な場だ、とおっしゃっていた。誰でも受け入れるデパHの懐の広さは、ドーラーさんにとっても居心地が良いようだ。


デパートメントH・らてさん&座長さん


こちらは、ヘビーラバリストのらてさん(左)とラバーっぽい着ぐるみの座長さん(右)だ。

らてさんのことは、ツイッター上で存じ上げていた。今回のデパHに参加されることを知っていたので、お会いできてとても嬉しかった。ラバーが大好きな僕は、「すみません。触らせてもらってもいいですか?」とお願いして、らてさんのマントを触らせていただいた。ラバーの触感を存分に味わったのだ(←HENTAI!!)

座長さんは、前回のデパH でも撮影させていただいた方だ。今回は写真撮影だけでなく、ギュッと抱きしめていただいた。ツルツルテカテカした感触と着ぐるみ特有の軟らかさが心地よかった(←HENTAI!!)


ドーラーブースだけなく、会場内の至る所にラバリストさんや着ぐるみさんがいらっしゃる。そうした方々に目を奪われながら、僕はあちこち行ったり来たりした(友人は、途中で寝落ちしてしまった(笑))


デパートメントH・風鷹さん


前回のデパH で水槽ガールを務められた風鷹 さん――フェチフェス04のときと同様、ケモノマスクを装着して会場にいらっしゃった。とても可愛らしいお姿だ。 風鷹さんの蹄がとても気になり、握手していただいた(笑)

デパートメントH・赤い鳥さん&白い鳥さん


鳥の姿をしたお二人は、赤と白のコントラストで人目を引いていた。秘密結社に所属する魔術師みたいだ(笑)


デパートメントH・井戸バター快技・濡乃さん


こちらの艶めかしい方は、井戸バター快技・濡乃さん。写真撮影後、僕は「口の中に指を入れさせてください!」とお願いして、疑似おしゃぶりプレイを楽しませていただいた。濡乃さんのエロティックなお顔でそういうことされるとねぇ……(←HENTAI!!)


デパートメントH・うさぎさん


再び入り口に戻ると、そこにはうさぎさんがいらっしゃった。透明な扉越しのこちらをジッと見つめるうさぎさんの、ちょっと物憂い感じが不思議な魅力を湛えている。


デパートメントH・るーべん夫妻


ラバーといえばこのお二人――今回もラバー製ポ●モンのお姿でいらっしゃったるーべん夫妻。ブー●ター&ブ●ッキーが美しい光沢を放っている。ご夫婦でラバーを楽しまれているお二人が、とても羨ましい。僕も、嗜好を共有できるパートナーを見つけたい(笑)


さて、会場内でも一大勢力となっている(?)のが犬装家の皆さんだ。


デパートメントH・犬装家さん&ハヤカワさん


犬のマスクがステキ!!


そして、右側にいらっしゃるのが、アヌビスの着ぐるみでお馴染みのハヤカワさん。ハヤカワさんの写真を撮らせていただき、抱擁していただいたのは二回目だ。モフモフした毛の感触と、ほんのり漂ってくるイイ匂いに、僕は身も心もとろけそうだった(←HENTAI!!)


デパートメントH・ブラックマンバさん


こちらのカッコイイラバーコスの方はブラックマンバさんだ。デパHやフェチフェスで何度かお見かけしていたが、今回、初めて声をかけさせていただいた。ブラックマンバさんは絵描きさんで、四谷シモン先生から人形作成のご指導も受けていらっしゃる。僕はクリエイターさんを尊敬します!


デパートメントH・ゴム犬さん


こちらは、憧れのゴム犬さん――今回はダルメシアンスタイルでいらっしゃった。僕は、ゴム犬さんを初めて拝見したときから「かっこいいなぁ~」と思っていた。そのゴム犬さんの写真を撮らせていただいただけでなく、お話までさせていただき、僕は天にも昇る思いだった(笑)

ちなみに、ゴム犬さんの可愛らしい尻尾は、自転車のタイヤのように空気入れで膨らませるそうだ。ゴム犬さんは、常に工夫を凝らして、みんなの目を楽しませてくださるのだ。そんなゴム犬さんが大好きです!!


デパートメントH・集合写真


犬装家さんとるーべん夫妻の集合写真――5人そろうと、まるで戦隊ヒーローのようなかっこよさだ!


デパHには、まだまだ魅力的な方々が沢山いらっしゃった。次回も、そうした方々との交流記録を綴りたい。お楽しみに!(続く)

[ 2014年07月10日 12:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(0) | CM(2)
楽しそうw
[ 2015/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オールナイトでショーを鑑賞したり交流を楽しんだりできるイベントです!
ご興味がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいm(__)m
[ 2015/08/15 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

