みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  エロチカジャポネスク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11」では、優井染乃さんと山本晴歌さんによる日本髪結髪実演が最初に行われた(日本髪結髪実演の様子はこちらをご覧ください→「エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん」)

この結髪の儀式はそれ自体観客を魅了するショーだった。しかし、イベントの最後で再び山本晴歌さんが登場し、儀式の意義が明らかになるのだった。今回の記事では、「エロチカジャポネスクVol.11」のフィナーレを飾ったショーを紹介したい。

ステージ上で、日本髪の山本晴歌さんと日本が誇る緊縛師・有末剛先生が対峙した。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

伴奏は、五錦雄互さんによる津軽三味線だ。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

三味線の音色が緊張感を高める中、優井染乃さんが晴歌さんの髪飾りを外していく。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

緊張しているのか、晴歌さんの表情は少し強張っていた。

いよいよ有末先生の縄が晴歌さんを縛っていく。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

有末先生の縄は、犯罪者を拘束したり憎い相手をいたぶったりするための道具ではない。SMという枠を超え、あくまでも女性の美を引き立てるための、愛に満ちた縄なのだ。その縄捌きには、晴歌さんをいたわる有末先生のお気持ちが滲んでいた。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

有末先生の愛情を感じ取った晴歌さんの中から不安が払拭されたのだろうか?彼女の表情に凛とした輝きが宿った。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

縄は頭上のフックにかけられ、晴歌さんの体が宙吊りになった。晴歌さんは、膝や足首もしっかり緊縛され、完全に自由を奪われてしまった。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

三味線の音色が静寂を掻き立てる――そんな厳かな雰囲気の中で、有末先生は縄の一端をほどいた。晴歌さんの体は天地が逆転した。着物の裾は乱れても、日本髪は決して乱れない。それは、まるで汚れの無い清純さを象徴しているかのようだった。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

縄をほどかれた晴歌さんは、有末先生と一緒に、再びステージの上に立った。彼女の穏やかな表情からは、使命を果たした者だけが得られる満足感が滲んでいた。

乱れ髪の女性が緊縛されるシーンはよく目にするが、「日本髪×緊縛」というシチュエーションは前代未聞ではなかったろうか?

縛られ吊るされても乱れない日本髪は、有末先生の神業ともいえる緊縛術によって、美の境地へと昇華したのだ。観客は皆、五錦さんの三味線演奏に気持ちを高ぶらせながら、ショーの一部始終を息を呑んで見守ったのだ。かくいう僕も、眼前に展開する美しい光景を見逃すまいと、自分の目で、ファインダーで、ずっと追いかけ続けた者の一人だ。

心奪われるひとときを演出してくださった有末先生、晴歌さん、五錦さんには心から感謝したい。

2014年最後の「エロチカジャポネスク」は、最高の緊縛ショーの終了を以て、大盛況のうちに幕を閉じたのだった。(了)
[ 2015年01月24日 23:00 ] カテゴリ:エロチカジャポネスク | TB(-) | CM(0)

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

昨年12月26日、暮れも押し迫った夜に、表参道にある「cafeATLANTIS」さんで一大イベントが開催された。

エロチカジャポネスクVol.11

エロチカジャポネスクの存在は僕も以前から知っていて、「いつか参加したい」と思っていた。今回、予定を上手く調整して、念願の初参戦となったのだ。

初めて足を踏み入れる会場で、僕は勝手が分からず、脇の方にボーっと突っ立っていた。すると、目の前のステージに二人の女性が現れた。優井染乃さんと山本晴歌さんだ。お二人が始めたのは、何と結髪だった!

幸運にも僕の前の被りつきゾーンが空いていた。僕はカメラを構えてそこに立った。女性の髪に生命を宿す神聖な儀式を一瞬たりとも見逃すまい――そんな執念に駆られた瞬間だった。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

晴歌さんの髪が日常の制約から解き放たれ、「日本髪」という非日常へと変化していく。染乃さんの手で束ねられ、くしけずられ、新たな形を与えられる――厳かな雰囲気の中で、儀式が粛々と執り行われていった。髪を結う染乃さんも結われる晴歌さんも真剣な面持ちである。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

形の整った晴歌さんの髪が簪等で装飾されていく。お二人で一つのものを作り上げようという思いがひしひしと伝わってきた。観客も皆、息を呑んで、その一部始終を見守っていた。髪は、人間の身体の一部であることを超越し、芸術の域にまで高められるのだ。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

いよいよ最後の仕上げだ。染乃さんの真剣な表情が、儀式の終わりが近いことを告げている。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

晴歌さんの首元に巻かれた赤い布も外された。

晴歌さんの視線は何を捉えているのか?日本髪を結うという経験を通して、彼女の裡には、おそらく日常とは異なる凛とした感覚が生じたことだろう。それが立ち居振る舞いにも表れ、彼女自身の美しさを更に際立たせたのだ。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

ニッコリ微笑む晴歌さんの表情が眩しい。日本髪がよく似合う方だ。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん

後ろ姿も、絵になる優雅さを醸し出していた。髪に生命が宿ると、女性がいっそう魅力的に輝く――美の誕生の瞬間に立ち会えた幸運を僕はしっかりと噛みしめた。感動を与えてくださった優井染乃さんと山本晴歌さんには本当に感謝している。

結髪の儀式は、エロチカジャポネスクのラストへとつながる伏線である。壮大なドラマはまだ始まったばかりだ。僕は、エロチカジャポネスクの世界観にどっぷり染まっていく自分を実感していた。(続く)
[ 2015年01月04日 15:30 ] カテゴリ:エロチカジャポネスク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

