みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  2015年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

1月25日、千駄ヶ谷のシルヴァキングダムビルにて、真っ昼間から怪しげなアングライベントが開催された。

フェチフェス フェチとエロスのボーダーレスな即売&パフォーマンス

今回はいつもの連れがいなかったため、僕は単身でフェチフェス会場に乗り込んだ。「一人だと寂しいなぁ……」と思っていたが、会場内をうろついているうちに、そんな思いは吹き飛んでしまった。そのくらい楽しいイベントだった。この記事を通して、フェチフェス05の魅力を読者の皆さんにお伝えしたい。

会場のシルヴァキングダムビル前は、13時半頃でも長蛇の列ができていた。この人数だけでもフェチフェスの人気を物語っていた。列に並んで無事会場入り――シューズカバーの使い方が分からずあたふたした後(他にもあたふたしている方がいらっしゃり、僕はホッと胸をなでおろした(笑))、急いで向かった先は――駕籠真太郎先生の特殊似顔絵ブースだ。

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

「虫に食い荒らされている感じでお願いします!」

僕が変な要望を出したにも拘らず、駕籠先生は快諾、今回も僕をイケメンに描いてくださった。駕籠先生にお会いするたび特殊似顔絵をお願いしているので、僕の手許には既に似顔絵が5枚ある。どの顔もステキにぶっ壊れている(笑)

次に向かったのは、渡邊みりさん代表の「濱ッ子バキューマーズ」ブースだ。ここでは、珍しいバキュームベッド体験ができるため、毎回予約が殺到する。無事に予約できた僕は、一階まで下りて行った。KARZWORKSさんのブースで売り子さんをしているブラックマンバさんとお会いするためだ。

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

この日のマンバさんは、ラバー製のキャットスーツを着用されていた。彼の作品に一目惚れした僕は一つ購入させていただいた。カッコイイ!

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

マンバさんと一緒に売り子さんをされていたYu-toさん&青桐さん――フェチフェスでお二人にお会いできると思っていなかったので、再会がとても嬉しかった。思わぬ出会いがあるのもフェチフェスの魅力だ。

「もう少ししたら、僕がバキュームベッドをします!」

皆さんに報告(何の報告だよ?)をして、僕は再び5階へと足を運んだ。パンツ一丁になってラテックス製の袋へ入り、中の空気を吸引してもらった。肌にベタッと張り付くラバーの感触、身動きが取れなくなった肉体、敏感になった皮膚をラバーの上からなぞる指先――普段は絶対に味わえない感覚はクセになるのだ(笑)

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

圧縮された布団のようになっていた僕を、Yu-toさんと青桐さんが見守ってくださった。今回はギャラリーがいたこともあり、興奮度はMAXだった(笑)

※上の写真はYu-toさんが撮影してくださったものだ。Yu-toさんは「一眼レフが苦手」とおっしゃっていたが、とても奇麗に撮ってくださった。美的感覚に秀でた方は写真撮影もお上手なんだな、と感心してしまった。

バキューム体験が終わり、僕はYu-toさん&青桐さんと一緒に3階へ。入り口を入って目の前にあったのが「てんぐちん&ゆなつめ&和葉聡雅♀」ブースだ。ここではぐれキャラグッズが販売されていた。

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

僕がゆなつめのお二人――なつめお姉様&姫百合夢那さん――と初めて出会ったのはフェチフェス04でのことだった(参考記事「フェチフェス04体験レポート2~フェチから広がる交流の輪!異形が集う混沌空間で出会いを楽しむ!」)以来、お二人のファンとして、親しくさせていただいている。あれから約半年、今度はフェチフェス05でまたお会いできたのだ!感慨深いものがあった。

僕がゆなつめのお二人とお話ししたりグッズを購入したりしているお隣で、てんぐちんがなかなかスゴイことをしていた。その反対側では、カメレオールさんも凄まじいことをしていた。そんなカメさんに僕は握手を求めた。

僕「握手してください!」
カメさん「いいよっ!」
(ギュッ……)
僕「うわっ、臭ッ!!」
カメさん「臭い?」
僕「何か臭いますね」
カメさん「あっ、ゴメンネ、さっきレディビアードちゃんとハグしたから、レディビアードちゃんの汗が付いちゃったんだ」

ほのぼのとした会話だった(笑)

そして、ぐれキャラといえばこのお方――フェチフェス非公式公認キャラでもあるゾンビくん!

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

ゾンビくんは、ぐれキャラ界でも大人気のイケメンさんだ。彼の顔半分は血まみれで、見た目がちょっと怖い。しかし、彼は誰に対しても優しく、親しみやすいお人柄なのだ。当然、フェチフェス会場内でも大忙しだった。そんなゾンビくんには、マジックを取ってきてもらったり、サインを書いてもらったり、と大変お世話になった。

さて、出展者さん以外でも、魅力的なお客さんが何人もいらっしゃった。

フェチフェス05@千駄ヶ谷シルヴァキングダムビル~特殊似顔絵・バキュームベッド・ぐれキャラ・犬装家

犬装家のお二人――ゴム犬さん&カワサキさんだ。いつもカッコイイお二人とフェチフェスでもお会いできて、僕は気持ちが高揚した。同好の士が集う空間がフェチフェスなのだ。好きな人達と交流できる喜びがそこにはあるのだ。

次回もフェチフェスの魅力をお伝えしたい。(続く)
[ 2015年01月29日 18:00 ] カテゴリ:フェチフェス | TB(-) | CM(0)

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11」では、優井染乃さんと山本晴歌さんによる日本髪結髪実演が最初に行われた(日本髪結髪実演の様子はこちらをご覧ください→「エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪結髪実演 優井染乃さん×山本晴歌さん」)

この結髪の儀式はそれ自体観客を魅了するショーだった。しかし、イベントの最後で再び山本晴歌さんが登場し、儀式の意義が明らかになるのだった。今回の記事では、「エロチカジャポネスクVol.11」のフィナーレを飾ったショーを紹介したい。

ステージ上で、日本髪の山本晴歌さんと日本が誇る緊縛師・有末剛先生が対峙した。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

伴奏は、五錦雄互さんによる津軽三味線だ。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

三味線の音色が緊張感を高める中、優井染乃さんが晴歌さんの髪飾りを外していく。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

緊張しているのか、晴歌さんの表情は少し強張っていた。

いよいよ有末先生の縄が晴歌さんを縛っていく。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

有末先生の縄は、犯罪者を拘束したり憎い相手をいたぶったりするための道具ではない。SMという枠を超え、あくまでも女性の美を引き立てるための、愛に満ちた縄なのだ。その縄捌きには、晴歌さんをいたわる有末先生のお気持ちが滲んでいた。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

有末先生の愛情を感じ取った晴歌さんの中から不安が払拭されたのだろうか?彼女の表情に凛とした輝きが宿った。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

縄は頭上のフックにかけられ、晴歌さんの体が宙吊りになった。晴歌さんは、膝や足首もしっかり緊縛され、完全に自由を奪われてしまった。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

三味線の音色が静寂を掻き立てる――そんな厳かな雰囲気の中で、有末先生は縄の一端をほどいた。晴歌さんの体は天地が逆転した。着物の裾は乱れても、日本髪は決して乱れない。それは、まるで汚れの無い清純さを象徴しているかのようだった。

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

エロチカジャポネスクVol.11@表参道cafeATLANTIS~日本髪緊縛ショー&三味線演奏 有末剛先生×山本晴歌さん×五錦雄互さん

縄をほどかれた晴歌さんは、有末先生と一緒に、再びステージの上に立った。彼女の穏やかな表情からは、使命を果たした者だけが得られる満足感が滲んでいた。

乱れ髪の女性が緊縛されるシーンはよく目にするが、「日本髪×緊縛」というシチュエーションは前代未聞ではなかったろうか?

縛られ吊るされても乱れない日本髪は、有末先生の神業ともいえる緊縛術によって、美の境地へと昇華したのだ。観客は皆、五錦さんの三味線演奏に気持ちを高ぶらせながら、ショーの一部始終を息を呑んで見守ったのだ。かくいう僕も、眼前に展開する美しい光景を見逃すまいと、自分の目で、ファインダーで、ずっと追いかけ続けた者の一人だ。

心奪われるひとときを演出してくださった有末先生、晴歌さん、五錦さんには心から感謝したい。

2014年最後の「エロチカジャポネスク」は、最高の緊縛ショーの終了を以て、大盛況のうちに幕を閉じたのだった。(了)
[ 2015年01月24日 23:00 ] カテゴリ:エロチカジャポネスク | TB(-) | CM(0)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

新年最初のデパートメントHでは、DQ紹介の後、謎のショーが始まった。

香盤表で龍崎飛鳥さんのお名前は確認していたものの、どんな方なのかを事前に把握していなかった。ステージ上に用意されたフックとブルーシート――これらが何に使われるのか?――僕は、読めない展開にワクワクしていた。

「カモン!ゴージャス!」

ショー開始の合図とともに登場したのは、可愛らしいお二人だった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

ニコニコと笑顔を振りまく彼女達。そこへ現れたのは――

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

如何にも「悪役」という雰囲気を漂わせたお三方だ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

彼らは、可愛らしいお二人の服を無理矢理剥ぎ取ってしまった!

この後、ダンサーさんが着物を脱ぎながら舞い踊り――

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

相撲力士のように四股を踏んでいった(笑)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年1月~龍崎飛鳥女王様率いる「飛鳥組」と薫女王様によるロッキーホラーショー

パフォーマーさん全員が横に並んで、楽しそうにダンス!そして、いよいよSMショーが始まった!!

※この後は、やや過激な画像があります。18歳未満の方に加えて、SMに抵抗のある方や誤解しそうな方、偏見のある方は、ここでブラウザを閉じてください。記事を読み進めたことで気分を害されても、僕の方では一切責任を負いません。ご了承いただける方のみ、「続きを読む」をクリックしてください。

[ 2015年01月18日 17:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(-) | CM(0)
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

