みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■雑記 >  新規ブログ開設の口上

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規ブログ開設の口上

さあ御立合い、ここに控えておりまするは都内で家庭教師業を営むみみずく先生。何を血迷ったのか、妖怪博士になりたいと申しまする。その手始めにと鳥取県境港市へと飛びまして、妖怪検定上級を受験しますれども、外に散らすな吉野山、桜の花も散れば見苦し、厠の川柳じゃ御座いませんが、見事に散りましたる。その無念をば噛みしめて開設しましたるが此のブログ。妖怪、宗教、文化、芸術、アングラ、エログロ、オカルトの果てまで、あれこれ語り申し上げる次第で御座いまする。読者の皆々様におかれましては、ご笑覧の程、隅から隅までずずずいぃっとおん願いたてまつりまする。



というわけで、新規ブログを開設しました。こちらのブログは、妖怪文化の普及、好きなもの(人・店・場所・本等)の紹介、才能溢れるクリエイターさんの応援、そして僕自身のライター修業等、僕の趣味色が強い内容にしていくつもりです。ただ、単なる一人語りで終わらせず、出来る限り読者の皆さんに楽しんでもらえる文章を心がけます。毎日の更新を原則とする本業ブログ とは異なり不定期更新となります。


僕の嗜好がアングラやエログロ、オカルト等、怪しげな分野にも及んでいる関係上、これらの記事もチラホラ紛れてくると思います。苦手な方は、そうした記事を読み飛ばしてくださいませ。もっとも、読者の皆さんを不快にさせる記事(偏った内容の文章や他人の誹謗中傷等)は書きませんので、ご安心を。


論文系の文章に関しては、可能な限り裏を取り、参考資料を明記するよう心がけます。とはいえ、僕自身が未熟であるが故、記事内容に間違いが見られることもあるでしょう。間違いを見つけられた読者さんは、コメント欄からご指摘くださいませ。同時に、健全な議論は大歓迎です。ご意見がありましたら、こちらもコメント欄に書き込んでいただければ幸いです。


読者登録に関しては、妖怪関係の方やクリエイターさんを中心に登録をお願いしていく予定です。相互読者登録をご希望の方は、原則としてどなたでも大歓迎です。ただ、アフィリエイト関係や営業目的の方、公序良俗に反するブログを運営されている方等、僕が「不適切」と判断した方に関しては相互読者登録を拒否させていただきます。予めご了承ください。


以上、みみずく先生のブログを今後とも末永く宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
[ 2013年11月01日 07:00 ] カテゴリ:■雑記 | TB(0) | CM(2)
1. 無題
新しいブログに飛んでないじゃん、と思ったけど
ここ、新しいブログなんですよね?(笑)
デザインが全く同じってwww

あっちを変えるのかしら?

がんばってください^^
[ 2013/11/01 15:52 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>もちこさん

新規ブログの初コメントがもちこさんとは大変光栄です!!(*´∀`*)

今のところ、デザインは本業ブログと同じものを使用しています。
近々、お友達のイラストレーターさんに画像作成をお願いする予定です。
その画像が完成したら、こちらのブログのデザインを変更します!

これからこちらの記事も充実させますので、
宜しければ時々覗いてやってくださいm(_ _)m
お子さんたちの文章作成で参考となるブログを目指します☆
[ 2013/11/01 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

