みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デザインフェスタ >  デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

11月8・9日は、アジア最大級の国際的アートイベントが開催された。

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

――今回は全てのブースを回るぞ!!

そんな壮大な目標を掲げて、僕は単身デザフェスへと乗り込んだのだ。1日目は1階を、2日目は4階を中心に歩き回った。そこで出会ったアーティストの皆さんを紹介していきたい。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

こちらは、清純派ぐれキャラ・カニ巫女さんのブースだ。彼女の応援にかけつけたのは、徳島発のエコヒーロー蒼竜神マヴェルさん&悪の秘密結社バイオレンス団に所属する鉄の男ゲイキングさんだ。「ぐれキャラ×ヒーロー×悪役」という豪華メンバーが揃い、ブースは賑わっていた。
僕は、カニ巫女さんのおみくじ付きシャーペンを購入した。今年もきっといいことあるぞ!!(といいつつ、あと少しで今年は終わるが(笑))

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

みつばち寫眞舘さんのブースは、今回もレトロな雰囲気を醸し出している。舘長の白鶏さんと会計のかいさんと今回もいろいろお話しさせていただいた。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

「KLOTZ(クロッツ)」ブースにて、し胃もさん&機械人形さんとお会いした。「見たことある絵だなぁ……」と思って画集『PLMD』を捲っていたら、し胃もさんであることが判明!以前から欲しかった画集なので即購入した。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

百犬庵」ブースでは、戌一先生とふくしひとみ先生が店番をなさっていた。リアルほくろう(ふくしひとみ先生の絵本『かぼちゃん と ほくろう』の主人公)とも初対面できて、ふくろう好きの僕は感動した(笑)

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

ドル・ロッフォさんのカイキアミグルミブースにて。ユニークなアミグルミ達がずらっと並んでいる。後ろではドルさんが作品作りに励んでいらっしゃった。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

小谷地ぐんてさんのブースで店番をする妖怪DJ・高☆梵さん。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

妖怪Tシャツと「紙舞」グッズが展示販売されていた。高☆梵さんは、デザフェスの申し込みを忘れてしまったため、小谷地さんのブースに寄生していたそうだ(笑)

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

「そふび道」の一画にて。さんがっつさんとてんぐアートさんのコラボ作品「フクロウ天狗ソフビ」が初登場だ。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

カワイイ!ふくろう好きの僕は当然購入した。

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

毎度おなじみの松茸師匠は白バージョンだった。僕は紫が当たった。ちょっと毒々しいところがキュートだ(笑)

デザインフェスタvol.40~大好きなアーティストの皆さんと出会える至福のひととき!日本最大のアートイベントを楽しむ!

お隣には、ピコピコ先生の怪獣達が並んでいた。ツノゴンがサンタクロースの恰好をしている。そうか、もうクリスマスが近いのか……

写真が多くなってきたので、今回はここまで。次回も沢山のアーティストさんを紹介したい。(続く)
[ 2014年11月28日 12:00 ] カテゴリ:デザインフェスタ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

