みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

12月7日の土曜日、今年最後のデパートメントHが鶯谷の東京キネマ倶楽部で開催された。

デパートメントH 2099 / DEPARTMENT-H 2099

この夜は、僕にとって非常に思い出深い一夜となった。というのも、デパHにレギュラー参加されていたドラァグクイーン・ららみぃさんのショーがあったからだ。これを機に、彼女はラバークィーンを卒業し、デパHも暫くお休みするそうだ。

思い起こせば、僕が初めてららみぃさんとお会いしたのは今年6月のデパHでのことだった。僕はデパHに一人で乗り込んだものの、不安で心細く、周りの方々とあまり交流できなかった。まして高嶺の花であるドラァグクイーンには話しかけることすら適わず――そんな中、会場を出る間際に、インガさんと一緒に後片付けをしていたららみぃさんに声をかけさせていただいた。美しいお二人に心惹かれ、思わず「写真を撮らせてください!」とお願いしてしまったのだ。デパHで名刺をお渡ししたのも、このお二人が初めてだった。人との交流が楽しい――心からそう思った瞬間だった(参照記事「デパートメントH2099参加報告レポート(1)~妖艶で華麗なドラァグクイーンの世界」)

以来、僕はららみぃさんにお世話になりっぱなしだ。その彼女と東京キネマ倶楽部で会えるのが最後になる――僕は複雑な思いで彼女のファイナルステージを鑑賞した。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

オープニングのDQ紹介では、ラバーを着用したららみぃさんが一際輝いていた。そんな彼女が、ショーではラバーを脱いだのだ!!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

煌びやかな衣装に仮面を付けたららみぃさんがステージへと降り立った。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

赤い光の下、妖艶な舞が繰り広げられる。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

帯をほどいていくららみぃさん――

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

仮面も外し――

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

ららみぃさんの素顔が美しい。彼女の笑顔に、つい見とれてしまった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

更に衣装を脱ぐららみぃさん――

20141211デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

ステージ前方で舞った後、彼女はいよいよ全てのしがらみから解放される!!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

20141211デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

その美しい姿は、まるで現世に降臨した神の如し!観客らは一様に息を呑み、ららみぃさんの熱演を見届けた。

20141211デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~ららみぃさんのファイナルステージ~

盛大な拍手が沸き起こった。ららみぃさんのデパH最後のショーは、多くの観客の心に感動を刻み、幕を閉じたのだった。

その後、「ららみぃさん、とっても綺麗でした!」と僕が言うと、「そりゃそうよ!」とららみぃさんはニッコリ――そこへ外国人の方が来て、「トテモヨカッタ!」とららみぃさんに声をかけていった。ららみぃさんの魅力は、国や文化の違いをも超越したのだ。

デパHでららみぃさんとお会いできるのは、この夜が最後になるかもしれない。しかし、これは永遠の別れではない。いつかどこかで彼女に再会できる日を僕は楽しみにしている。

ららみぃさん、今まで本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いします。(了)
[ 2014年12月11日 16:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

