みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

今更感が否めないが、12月のデパートメントHでお世話になった皆さんを紹介する。

まずはこの方々から――

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

大怪獣サロンにも高齢化の波が!!

2人のじいさん達はキャットファイトでも大暴れだった(キャットファイトの模様はこちら→「デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~中野貴雄監督のキャットファイト~」)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

大怪獣サロンといえばピコピコ先生だ。ピコピコ先生は、ラバーな豚さん(サエボーグさん)の乳を揉みながら、とても幸せそうなお顔をされていた(笑)

お次は、いつもお世話になっている犬装家やラバリストの皆さんだ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

フリスビーを構えるゴム犬さんは、目つきが真剣そのもの!! どんなポーズもカッコよく決めてしまうゴム犬さんは、僕にとって憧れの対象だ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

銃を構えるモリブデンさんと覗き込むくつべらさん――モリさんは今回も重装備で、まるで戦場に赴くかのようだ。くつべらさんはスラッとした体型でスタイルが良い。なかなか絵になる一枚だ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

シオンさん&たゆらさんのツーショット――このお二人には、開場前もお世話になった。1時間前に東京キネマ倶楽部に着いた僕は、お二人といろいろお話しさせていただいた。楽しいひとときだった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

アヌビスのミカカさん(ハヤカワさん)だ。毎度の如く抱擁していただくと、モフモフした触感と優しい香りに包まれた。彼の腕の中で僕は幸せな気持ちになった(笑)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

モフモフ系のケモノさんで、今回初めてお会いしたのはゼキサーさんだ。目が大きくて可愛らしい。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

いつもお世話になっているお三方――まなぶ先生&アルルさん&ブラックマンバさんの笑顔が眩しい!マンバさんの背後から後光が差していて、まるで仏様のようだ(笑)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

ラバリストといえばこの方――アヌビスマスクが魅力的ならてさんだ。この夜はポニー姿のひろみさんを連れて会場内を闊歩されていた。ラバーなお二人は人気があり、皆さんから声をかけられていた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

ブラックでラバーな犬たちとゴスロリ猫耳のなたすさん――4人で密談しているところを写真に撮らせていただいた。とても楽しそうだ!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

ラバー製の鉄人28号さんは、全身が光を反射してキラキラと輝いていた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

無力王Mr.BALLHEAD氏との嬉しい再会!異形頭の紳士は、今回もカッコよくポーズを決めてくださった。クマのぬいぐるみとピコピコハンマーというアイテムも個性的だ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

トミーさんとアックンさんのツーショット!フェティッシュな装いがよく似合っているお二人だ。

トミーさんのことはずっと以前から気になっていた。そのトミーさんに初めて声をかけさせていただいた。とても紳士的なお方だった。

最後に、お気に入りのワンシーンを紹介しよう。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年12月~大怪獣サロン・犬装家・ラバリスト・スチームパンク虚無僧~

スチームパンク虚無僧の将園さんvs犬のマスクのたゆらさん!ライトセーバーを構えたお二人の決着や如何に!?その成り行きをドラゴンさんが静かに見守っている……

デパHで将園さんと再会できたのは嬉しかった。将園さんの天蓋や着物はしっかり作り込まれていて、そこに芸術的センスと熱い思いとを感じた。和とスチームパンクの融合に僕は目を奪われ、感嘆の溜息を漏らしてしまった。

東京キネマ倶楽部の中には、他にもステキな方々が沢山いらっしゃった。次回も、そんな皆さんを紹介したい。(続く)
[ 2014年12月18日 16:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

