みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

3月のデパHで僕がとても楽しみにしていた演目が、タイガー愛子さんのパフォーマンスだ。

愛子さんは、1月のフェチフェス05で金粉パフォーマンスを披露した方だ。当時、僕は彼女のことを全く知らず、パフォーマンスを見逃してしまった。しかし、「愛子さん、すごかったよね~」という話を後から聞き、「嗚呼、あのとき愛子さんを見ておけばよかった!」と後悔していたところだった。その愛子さんのショーがデパHで行われる――僕は、高ぶる気持ちを抑えつつ、ステージ前に張り付いていた。

マーガレット様が「カモン!ゴージャス!」と叫ぶと、可愛らしい何かが奥から飛び出してきて、ステージ前方にゴロッとなった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

この横たわっている方が愛子さんだ。彼女は起き上がると、ステージ奥の布へ駆けていった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

布へ飛びつき、そのまま上へと昇っていく。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

布を体に巻きつけ、クルクルと回転する愛子さん――彼女の身体能力の高さに僕は驚かされたが、これはまだ序章に過ぎなかった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

降りてきた愛子さんはコスチュームを脱ぎ捨てた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

帽子を被って、様々なポーズを決める愛子さん――引き締まった体、背中に刻まれた虎の紋様、そして何より笑顔が輝いていた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

帽子も投げ捨てた愛子さんは、再び布を伝って頭上高く昇っていった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

頂上のリングに辿り着いた愛子さんは、輪をくぐったり、回転したり……と軽やかな動きで観客を魅了した。命綱が無くて怖くないのかな?――ふと僕はそんなことを思った。しかし、愛子さんの表情に怯えの色は無く、純粋にパフォーマンスを楽しんでいるようだった。彼女にライトの光が当たり、スクリーンには影が映し出された。その影絵の動きも美しかった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

地上に降り立った愛子さんは、更にコスチュームを脱ぎ捨て、ロープを身体に巻きつけながらステージ前方へ進み出た。彼女の地を這う動きは、野生の獣のように敏捷で美しかった。

――これぞ、タイガー愛子の真の姿!!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

彼女の背中の虎が本当に生きているかのようだ。僕はその迫力に目を見張ってしまった。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2015年3月~タイガー愛子さんのアクロバティックパフォーマンス~

愛子さんはもう一度コスチュームを着て、ステージでゴロッと横になったのだった。こうしてショーは幕を閉じた。

僕は愛子さんのパフォーマンスを初めて鑑賞し、完全に心奪われてしまった。パフォーマンス自体の魅力もさることながら、彼女の笑顔がとても印象的だったからだ。愛子さんご自身がデパHのステージを楽しまれており、そのワクワク感が僕にも伝わってきた。元気を分けてもらえる素敵なひとときだった。(了)
[ 2015年03月13日 07:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

