みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■紹介  >  好きなお店 >  大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

中野区にある大怪獣サロンが3月11日に新装開店した。

大怪獣サロンは、毎週水曜日と毎月第2土曜日に、レンタルバー・ルナベースを間借りして営業していた。しかし、新装開店に伴い、独自店舗・毎日営業となったのだ。営業時間は15時から23時まで。

僕は、3月14日に一度足を運び、ソフビ販売(通称「ころしあい」)に参加した。その日は「大きいお友達」で店内がやや混雑していたので、平日の昼間に改めて足を運んだ次第だ。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

外はあいにくの雨模様だったが、この日も怪獣ホステス・ムーチョがお出迎えしてくれた。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

店内にはショーケースが設置され、ガッキーくんやムーチョ、ベッコス、ツノゴンなど、ピコピコ先生の怪獣達を間近で見られるようになった。ショーケースの中を上から順に見ていこう。

=

左から、ツノゴン、ムーチョ、色違いのベッコス2体。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

ST赤と白の捜査ファイル』でも大人気のガッキーくんがいっぱい!ゴスロリ衣装を着ているガッキーくんも可愛い!

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

ベッコスにこんなに種類があったとは……。豊富なカラーバリエーションからお気に入りの1体を見つけよう!

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

左側にあるのが「大怪獣サロン湯呑み」だ。天才ピコピコ先生の生み出した怪獣達が刻まれた伝説の一品である。クマボーグや紅白ユニん子も展示されている。

ショーケースは設置されたものの、店内はまだ改装途中だった。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

写真右上には、この日設置されたばかりの棚が見える。近い将来、この棚には怪獣ソフビがズラッと並ぶ予定である。また、奥の一角には祭壇になるとか。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

袋に入ったこの子達が、これから大怪獣サロンを賑やかにしていくのだ。「私をここから出して!」と訴えかけるようなムーチョの視線を僕は感じた(笑)

カウンター席に座ってテーブルの上を眺めてみる。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

ムーチョやガッキーくん、ネゴラなど、オリジナル怪獣を始め、ソフビやオモチャが沢山ある。それらを眺めるだけでなく、実際に手に取ってみることもできるので、小さなお子さんも楽しめる空間なのだ。僕がラメ入りムーチョのお尻をなで回したのは内緒の話だ(笑)

僕がムーチョにセクハラしている(?)と、ソフビ界隈の偉い方がお客さんとしていらっしゃった。その方がお持ちになったのはウルトラニャンだった。

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

現在市販されているウルトラニャンが全色勢ぞろい!カラフルなウルトラニャンがズラッと並んだ光景は壮観だ。僕は眼福にあずからせてもらった。

さて、僕は、大怪獣サロンで遅めのランチを楽しむ予定だったので、朝から何も食べていなかった。おかげで、かなり空腹だった。とりあえず、メニューを眺めると――

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

お食事メニューが、「大怪獣カレー」「チーズパスタ」「スパム丼」の3種類に増えていた。「限定」という文字に心惹かれ、僕はスパム丼を注文した。そもそも「スパム」が何なのかよく分からぬまま……(笑)

大怪獣サロン新装開店! 2015年3月19日の店内風景~ショーケースに並ぶガッキーくん、ムーチョ、ベッコス、ツノゴン!ウルトラニャン勢ぞろい!

見よ、このボリューム!!

スパムというのは、ソーセージの材料を腸ではなく型に詰めたものである。要はお肉だ。そのスパムと野菜、ジャガイモの欠片、丸ごと一個の半熟卵がご飯に載っている、タコライスのようなメニューだ。初めて口にするスパムが美味で、僕は黙々とかっこんでしまった。真っ昼間からビール片手にいただいたスパム丼は、とても贅沢な味だった。そして、無事お腹も膨れたのだった。

夢いっぱい・お腹いっぱいの大怪獣サロンは、これからも更に魅力的なお店へと進化していくに違いない。その成長を見守るべく、僕は、今後も足繁く大怪獣サロンに通ってみようと思う。大好きなお店にいつでも遊びに行ける幸せ――人生の楽しみがまた一つ増えたことに感謝したい。

改めて、大怪獣サロンの新装開店、おめでとうございます!(了)

【大怪獣サロン営業情報】
所在地:東京都中野区新井1−14−16
営業時間:15時~23時(ラストオーダー22時) 1時間1オーダー制
※18時まで喫茶タイム。18時以降BARタイム。
twitter: @daikaijusalon
mail: daikaijusalon@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
[ 2015年03月20日 13:00 ] カテゴリ:好きなお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

