みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  フェチフェス >  フェチフェス3.5体験レポート(2)~人外の蠢く世界~狐の嫁入り&SUNGUTS FACTORY

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェチフェス3.5体験レポート(2)~人外の蠢く世界~狐の嫁入り&SUNGUTS FACTORY

前回 に引き続き、フェチフェス3.5を紹介したい。


フェチフェス3.5 ~ニンゲンヤメテミル?~ メタモルフォーゼ 変身願望(ファリー・人獣、ラバー、ゼンタイ、マスク、人体改造)の宴


今回のフェチフェスでは「メタモルフォーゼコンテスト」が開催された。そのメタコンに紅姫さんが参加されるとのことで、僕はお会いするのを楽しみにしていた。紅姫さんとはツイッター上で交流させていただいている。また、前回のフェチフェス03では、渡邊みりさんのバキュームベッドブースで実際にお会いした。


その紅姫さんが「妖狐」に大変身!


というわけで、僕は期待しながら会場入りしたのだ。受付で貰ったメタコンの投票券を見ながら、僕とY君は階段を昇っていた。


僕「紅姫さんが妖狐の姿で会場内にいるんだって」

Y「えっ、そうなんですか!?妖狐ってどんな姿なんですかね?」

僕・Y「あっ……」


噂をすれば何とやらで、階段を降りてくる紅姫さんと遭遇!


20140414_14


本物の狐の毛皮をまとい顔を狐と同じ形にした紅姫さんは、現代社会に現れた妖狐だ。今回は「狐の嫁入り」がテーマだという。「狐の嫁入り」とはいっても、この日、外は快晴だった(笑)


僕「今回は点滴ガールじゃないんですね」

紅姫さん「点滴だとメタモルフォーゼにならないというので妖狐にしたんだ」


紅姫さんは、フェチフェス2.5で点滴ガールとして参加されていたのだ。妖狐、点滴ガール……様々な御姿を見せてくれる紅姫さんは、怪しい魅力を備えたお方だ。


20140414_10


そんな紅姫さんとツーショット!

お狐様のご利益がありますように!!


紅姫さんは、人気投票の結果、メタコンで優秀賞に輝いた(参考記事→「変身No.1は本格狐コス「フェチフェス3.5」フォトレポート 」)お狐様の絶大なるパワーを見せつけられたようだ(笑)(ちなみに、僕とY君も紅姫さんに投票した)


さて、会場内には、異形の者達がひしめいていた。


20140414_11


「十二の鍵」ブースにて、ボディペイントの実演中(上の写真)ゴールドのゼンタイさんに絵を描いている最中だ。


20140414_09


「Rim'sDEN」ブースでお昼寝中の着ぐるみ2体(上の写真)可愛らしい寝顔が印象的だ。


人外の蠢く世界――その3階で「SUNGUTS FACTORY」が出展中だった。


サンガッツ さんには、各種妖怪イベントでお世話になっている(参考記事→「音ノ怪 絵ノ怪@namgallery 」)数日前にも、デザインフェスタギャラリーの「エロス展」でお会いしたばかりだ。


20140417_01


※上の写真は、「エロス展」でのサンガッツさんの展示。


そのサンガッツさんが出店されているとのことで、ご挨拶も兼ねて3階に足を運んだ。


20140414_02


今回は、サンガッツさんに加えて、てんぐアート さんやドル・ロッフォ さんもいらっしゃった。


20140414_04


※フェティッシュなソフビの後ろにサンガッツさん。


20140414_05


※ご自身のお人形を手に持つてんぐアートさん。


20140414_06


※マスク着用のドル・ロッフォさん。


「SUNGUTS FACTORY」では、天狗キーホルダーと松茸師匠ソフビを購入した。


20140417_02


右側の天狗キーホルダーは、分かりにくいが脳ミソ入りである。脳ミソが透けて見える天狗に萌え、僕は衝動買いした。


僕「僕はグロイのが大好きなので、脳ミソ入り天狗が欲しいです!売り切れちゃうと困るので、今買います!」

てんぐさん「(脳ミソ入り天狗を)昨日作ったなんて、口が裂けても言えないなぁ……(笑)」


てんぐアートさんのキーホルダーを購入されたお客さんともお話しさせていただいた。その方も脳ミソ入り天狗を購入されたのだ。「(キーホルダーを)気に入っています」とおっしゃるのを聞いて、僕は我がことのように嬉しくなった。


フェチフェス3.5では、日常生活では味わえない刺激を沢山もらってきた。人外の蠢く世界は異様な雰囲気を醸し出していた。しかし、そこに集う出展者やスタッフの皆さん、そしてお客さんは、とても優しく、懐の広い方々ばかりだ。フェチフェスに魅了され、どっぷりとハマり込んでいく自分を実感した。


フェチフェス3.5でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!これからもフェチフェスを応援していきます!!

スポンサーサイト
[ 2014年04月17日 17:15 ] カテゴリ:フェチフェス | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【NO.387「透けフェチプレイ」】
<「見られたいのです、わたしの姿」>  人には様々な性的なこだわりがあると思う。  さくら(仮名)の場合は、 「透けフェチ」 とでも云うのだろうか。   「見られたいの ...
[2016/01/29 18:30] MドリームのBlog
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

