みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■紹介  >  好きなお店 >  怪談ライブバー スリラーナイト六本木


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪談ライブバー スリラーナイト六本木

あれは、5月17日の夜のことだった……


僕とY君は、デザインフェスタvol.39 から六本木へと向かった。


日比谷線六本木駅を出ると、夜の街は賑わっていた。カップルや親子連れ、外国人……楽しそうに道行く人々の横をすり抜け、僕達はある場所を目指していた。それは、とても怖い場所だった。


怪談ライブバー スリラーナイト六本木


「私達、怪談バーに興味あるんですけど、ちょっと不安なので偵察してきてください」


ある生徒さんの保護者様からそう頼まれて、僕はスリラーナイトのチケットを2人分いただいた。


「是非Y君と行ってきてください。その代わりレポートをお願いします!」


という保護者様のご要望で、僕達はスリラーナイト六本木へ乗り込むことに……


嗚呼、怖い……ビクビク……


20140524_05


スリラーナイトの入り口では骸骨がお出迎え……


20140524_01


中に入ると、そこはホラーな空間だった。


20140524_06


天井からぶら下がる骸骨。しかし、ぶら下がっているのは骸骨だけではない!


20140524_02


店内のテレビからは不気味な映像が流れている。


20140524_07


サービス内容は、飲み放題60分&怪談ライブ1本。僕とY君は、怪談が始まるまで会談した(笑)


怪談ライブ開始前、僕はオシッコをチビらないようにおトイレをお借りした。


20140524_08


手を洗うスペースには血の手形が!


20140524_03


天井は血の手形で埋め尽くされている。な、何があったんだ!?


この時点でオシッコをチビりそうな僕は、慌てて個室へ入った。すると、そこには……いや、これ以上は言うまい。あまりにも恐ろし過ぎて、僕の口からはとてもとても……。気になる方は、ご自身でスリラーナイト六本木を訪ねてほしい。ただ、僕が放尿していると「もういいかい?」という少女の声が聞こえてきた、という事実だけはお伝えしておこう。


待ちに待った怪談ライブ――店員さんのご好意で、僕達は特等席にて鑑賞した。怪談師は城谷渉 さん。ぬいぐるみにまつわる怖いお話だった。僕はそのお話に聞き入り、怖さと心地よさとに酔っていた。


怪談がクライマックスにさしかかったとき、あるイベントが起こった。僕は「うおぉっ!?」と情けない声を上げた。全身が総毛立った。心臓がバクバクと高鳴り、冷や汗がツーッと額を伝って滴り落ちた。僕の顔色は青白かったことだろう(暗くて分からなかったが)


「みみずく先生が驚いたので、僕もビックリしましたよ……」


僕につられてビビったY君――彼の表情は引きつっていた(笑)


怖くて楽しい60分はあっという間だった。最後は、店内を彷徨っているグロ可愛子ちゃんと記念撮影。


20140524_09


両手に花のY君(笑)そして、僕も混ざって記念写真をパシャ!!


20140524_04


上の写真では、Y君の後ろに人の顔が写っている。これは心霊写真……ではなく、店員さんが写ったのだ(笑)


これから東京は夏本番。蒸し暑い夜が続いて眠れなくなったら、スリラーナイト六本木を訪ねてみると良い。ヒヤッと背筋が寒くなって、極上の涼しさを体感できるはずだ。


【Thriller Night 六本木 / 怪談ライブバー スリラーナイト六本木 】

TEL:03-5411-2770
HP:
http://thriller-tokyo.com/
住所:東京都港区六本木5-5-1 ロア六本木ビル B1F
営業時間: 20:00~翌5:00 日曜定休

[ 2014年05月25日 08:20 ] カテゴリ:好きなお店 | TB(0) | CM(4)
1. おはようございます
いろいろなとこがありますね(笑)!!勉強になります。怪談ばーとは思いもよりませんでした!時代についていけない(笑)
[ 2014/05/25 10:18 ] [ 編集 ]
2. 恐い…無理!!(笑)
唯一の逃げ場家と思われた厠が最も恐ろしいようで・・・
自分が用を足したあと、もうひとつ血染めの手の跡が増えるのでしょうか・・・

ひいいい・・・(((゜д゜;)))
[ 2014/05/25 13:14 ] [ 編集 ]
3. Re:おはようございます
>今夜さん

本当に面白いお店が沢山ありますよね~
発想の転換で、様々なものが組み合わさるのだと思います。

僕も時代についていけていません……
というより、時代についていくのではなく、
時代を作っていく存在になりたいですね!!
[ 2014/05/25 21:35 ] [ 編集 ]
4. Re:恐い…無理!!(笑)
>漫画家フドー(ビミョー)さん

トイレには、学校の怪談で有名な某少女がいます。
本当に何も知らないで個室に入ると、
オシッコをチビってしまうレベルです(ノ><)ゝ

本当に恐ろしい場所でした……
フドー先生、今度ご一緒にいかがですか?w
[ 2014/05/25 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

