みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  犬神サアカス團 >  祝20周年!犬神まつり@高田馬場CLUB PHASE~犬神サアカス團の特別記念興行2DAYS


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝20周年!犬神まつり@高田馬場CLUB PHASE~犬神サアカス團の特別記念興行2DAYS

6月22日と23日の夜は、「祝20周年!犬神まつり」が開催された。


祝20周年!犬神まつり@高田馬場CLUB PHASE


犬神サアカス團は、今年で結成20周年!


節目の年をお祝いする盛大なお祭りに、沢山の犬っ子達が駆け付けた。が、会場の高田馬場CLUB PHASE には、いつにもまして男性ファンが集まった。その光景を見た凶子さんが「男性が多くて緊張します……」と漏らす場面も(笑)

2日目、犬神会議から重大発表――30歳以上の男子犬っ子は、これから「犬っさん」にするとのこと。「犬っさん」は、「犬」と「おっさん」をかけ合わせた造語だ。僕も既に30歳なので「犬っさん」だ。


さて、ライブは「基準停止装置2014」から始まり、激しい曲や静かな曲、幻の名曲「運命のカルマ」や「春来たる鬼」まで、実に多彩だった。「黒髪」や「赤痣の娼婦」等、僕は高校時代に聴き入った曲もあり、背筋がゾクゾクする感覚に襲われた。犬神サアカス團(犬神サーカス団)とは、もう10年以上のお付き合いになる――そんな感慨とともに、「犬っさん」となってしまった自分の過去30年間を振り返った(笑)


今回は曲だけでなくMCも充実していた。ジン兄が「祝20周年!犬神まつり千秋楽」への意気込みとして「皆さんはそれぞれ、友達を50人ずつ連れてきてください」と語り、凶子さんが「犬っ子のみんなは、友達いなさそう。一人でライブに来て一人で帰っていくじゃん!」となかなか鋭いツッコミを入れた。そうしたやり取りもあって、会場内は楽しい雰囲気に包まれた。

犬神サアカス團は、メンバー自身が意識していないものの、周りからは仲良く見えるという。実際、今回のライブでも、楽屋で待機している際、広い空間に4人でぴったりくっついて座っていた。端に座っていたじょにちゃん(情次2号さん)は、寄り添うメンバー3人を見て「この人たち仲良いなぁ」と思ったそうだ(笑)メンバー間の強い絆があったからこそ、犬神サアカス團は20年もバンド活動を続けられたのだろう。もちろん、新曲「絆」は、両日で演奏された。


楽しい二晩はあっという間だった。次の東京でのライブは「祝20周年!犬神まつり千秋楽」だ。人間椅子とJ・A・シーザー&AsianCrackBandも駆けつける。犬神サアカス團活動休止前最後のお祭りは、とても盛り上がりそうだ!!


7/12(土)TSUTAYA O-EAST
「祝20周年!犬神まつり千秋楽」
open17:00 / start18:00 / 前売4000 / 問:サイレン・エンタープライズ(03-3447-8822)
出演/ 犬神サアカス團、人間椅子、J・A・シーザー&AsianCrackBand
※チケット:4/26よりローソン(76606)、ぴあ(220-639)、イープラスにて発売。

[ 2014年06月27日 12:00 ] カテゴリ:犬神サアカス團 | TB(0) | CM(2)
1. 無題
犬っさんwww
[ 2014/06/27 14:12 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>もちこさん

そうです、私が犬っさんです!わお~ん!!www
[ 2014/06/27 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

