みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099 7月レポート(4)~THE HOOKERSのサスペンション


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099 7月レポート(4)~THE HOOKERSのサスペンション

【前々々回の記事】

デパートメントH 2099 7月レポート(1)~水槽ガール・ラバリスト・着ぐるみ・犬装家

【前々回の記事】

デパートメントH 2099 7月レポート(2)~ドラァグクイーン・ゼンタイ・情念・鬼足

【前回の記事】

デパートメントH 2099 7月レポート(3)~中野貴雄監督のキャットファイト


デパートメントH 2099 7月レポートの最後は、ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンションを紹介して〆としたい。


サスペンションは、人体にフックを通して吊り下げる行為だ。そのため、苦手な方は、ここでブラウザを閉じることをオススメする。記事を読み進めたことで気分を害されても、僕の方では一切責任を負わないので悪しからず。


サスペンションファンの方のみ、以降の記事をお楽しみください!!


まずは、サスペンション主催者のケロッピー前田 さんからご紹介しよう。


デパートメントH・ケロッピー前田さん


前田さんは、身体改造分野では神のようなお方だ。2008年、プロサスペンションチーム「THE HOOKERS」を結成し、サスペンション志願者達に実践のチャンスを与える活動を続けている。また、現場での写真撮影も行い、サスペンションを日本に広げる役割も果たしてきた。

偉大な前田さんのことが好き過ぎて、僕は毎回そのお姿を写真に撮らせていただいている(笑)


さて、今回のサスペンションは、前回 とは趣を異にし、2人の人間が同時に宙を舞うパフォーマンスが披露された。まるで「人間シーソー」だ。


最初のサスペンションチームは、水着姿が可愛らしい女の子3人組だ。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


彼女達の背中には、既にフックが突き刺さっている。これにロープを付けて、彼女達は舞い上がるのだ。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


サスペンションの準備中――わかばさんの表情に緊張の色が滲む。やはり不安もあるのだろう。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


いよいよサスペンションの始まりだ!


2人の女の子が、楽しそうにピョンピョン飛び跳ね回った。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション

ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


メンバーチェンジして再開。お二人の笑顔が印象的だ。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


サスペンション終了後の3人がピース!


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


次のサスペンションチームは、赤と白のドレスをまとったこのお二方。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


どこまでも高く昇って行くお二人――赤と白のコントラストが美しい。

ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


天から舞い降りた二人の天使は、使命を果たし終えたかのようにニッコリと微笑んだ。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


最後は、今回のサスペンションで唯一の男性であるこのお方。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


何と!?背中ではなく体の前面にフックがぶら下がっている!!


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ロープを通す前の精神集中……


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


全てのフックにロープを通し終わった後、彼の体は少しずつ床を離れて行った。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


その後、彼は自らロープを切っていった。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


最後に残ったのは臍部の黄色いロープだけ。彼は、そのロープ一本で宙に浮いたのだ。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


最高のパフォーマンスを見せてくれた彼は、観客に向かって、格好良くポーズを決めてくださった。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


サスペンションを実演された皆さん――それぞれの思いが、その充実感溢れる表情に滲んでいた。


ケロッピー前田さん&THE HOOKERSのサスペンション


皆さん、お疲れ様でした!ステキなサスペンションをありがとうございました!!


サスペンション終了と同時にデパートメントHも幕を閉じたのだった。(了)

[ 2014年07月15日 12:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(0) | CM(2)
1. 無題
体の前面でサスペンション!?
しかも最後はロープ一本!?

もはや予想の遥か上空、成層圏突入です!

ケロッピー前田さんのそれは、
女性陣のパフォーマンスの美しさとはまた違う
力強さのようなものがありますね。

いや~、また一つサスペンションの奥深さを感じられた気がします。
彼は人を超えた、正に超人ですね(@_@)!!
[ 2014/07/15 18:06 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>猫将軍さん

2回目のサスペンション鑑賞でしたが、
今回はステージ真ん前に立っていたこともあり、
感動のショーをたっぷり堪能できました!!

本当に、最後の方のサスペンションは衝撃でした。
僕は、思わず息を呑みながら、写真を撮りまくっていました(笑)
とても貴重な瞬間を写真に収められましたね~(*^_^*)

ちなみに、この彼は、帰りの電車で隣に座っていましたw
[ 2014/07/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

