みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  コミックマーケット >  コミックマーケット86体験レポート3日目~焦熱地獄と化した庭園コスプレエリアでコスプレイヤーを撮影して~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミックマーケット86体験レポート3日目~焦熱地獄と化した庭園コスプレエリアでコスプレイヤーを撮影して~

前回に引き続き、夏コミの模様をレポートする。

「コミケ3日目は一番人が多い」ということを頭で理解していたみみずくだが、実際に会場入りすると、蠢く人の群れに一瞬立ちくらみがしてしまった(笑)
とにかく人が多い!!
特に東エリアの一部は、通路が人で埋め尽くされていた。おかげで、僕は、あちこち迂回せざるを得なかった。

今回も目的のブースを事前調査していたので、それらを順次回りながら、東エリアをグルッと一周した。妖怪関係の皆さん(氷厘亭氷泉さんやしげおか秀満先生、怪作戦)やフェチフェス等でお世話になっている皆さん(口枷屋モイラ嬢や駕籠真太郎先生)から新刊を購入し、歩いている途中で発見した唐沢俊一先生や多田克己先生の御著書を購入し、欲しいものをゲットしていく度に財布の中が少なくなっていく恐怖……

――これはマズイ!!

ということで、僕は、建物の外へ出たのだった。向かう先は庭園コスプレエリア――そこは、人のごった返す焦熱地獄だった。が、「虎穴に入らずんば虎子を得ず、コスプレエリアに入らずんばレイヤー(コスプレイヤー)を撮影できず」というわけで、僕は、勇気を振り絞って人混みの中へ飛び込んだ。

可愛い女性レイヤーさんの周りはグルッと人が取り囲み、とても近寄れる雰囲気ではない。そういう場所は素通りして、僕好みのコスプレをされている方々を中心に撮影させていただいた。

「写真を撮らせていただいても宜しいですか?写真をネット掲載しても宜しいですか?」

そう声をかけると、大抵のレイヤーさんは快く応じてくださった。そんな彼ら・彼女らを今回も沢山紹介していきたい。

まずは戦場っぽいところから。

時代も国もバラバラな同志が、こうして一堂に会するのがコミケのスゴイところだ。

僕「こちらの4人は、皆さん、仲間なんですか?」
レイヤーさん「仲間というか、自然に4人集まった感じですね」

そういうものなのかぁ……

コミックマーケット86体験レポート3日目

号令とともに直立する兵隊さん達。

コミックマーケット86体験レポート3日目

こちらの方は、徹夜組と転売ヤーにやられたそうだ。紙に何か書いてあるが、見なかったことにしよう(笑)

コミックマーケット86体験レポート3日目

次は、カッコイイヒーローの皆さん。

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

カッコイイガンダム&美しいガンダム!!

コミックマーケット86体験レポート3日目

まるでRPGの世界に迷い込んだようだ……

コミックマーケット86体験レポート3日目

続いて被り物系を見ていこう。

「クソ暑い(水分こまめに)」の文字から、そのツラさが滲み出ている。ときどき後ろのペンギンさん達から、背中に冷却スプレーをかけてもらっていた。

コミックマーケット86体験レポート3日目

シュールな方々も沢山いらっしゃった。

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

ポーズを決めてくださった被り物系男性レイヤーの皆さん。シュールというか男性美の象徴というか……

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

全身タイツの方々も、僕にとってはとても気になる存在だった。

コミックマーケット86体験レポート3日目

こちらの鉢植の方にネット掲載の許可を確認したところ、「2ちゃんねるでも何でも、載せちゃって大丈夫です!」と快いお返事だった(笑)

コミックマーケット86体験レポート3日目

華美なドレスをまとったお方。

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミケでは珍しいドーラーさんもいらっしゃった。その笑顔にドキッとさせられた。

コミックマーケット86体験レポート3日目

皆さんお待ちかね、男性レイヤーさんの紹介コーナー!!

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

剣を構えるレイヤーさん――迫力がある。

コミックマーケット86体験レポート3日目

一服する次元大介がシブイ!

コミックマーケット86体験レポート3日目

コスプレエリアにはジバニャンもいた!!

コミックマーケット86体験レポート3日目

最後に、女性レイヤーさんで〆よう。と思って3日目の写真を見ると、女性レイヤーさんの写真がほとんど無い!!
女性レイヤーさんの周りは人が多くて、僕は避けて歩いていたからなぁ。しかも、被り物とかゼンタイとか、そういうコスプレばかり撮影していたし……。僕の趣味が濃厚に現れているな(笑)

さて、気を取り直して紹介しよう。心臓を持った血まみれ少女――赤い舌がキュートだ。

コミックマーケット86体験レポート3日目

ポーズを決めて下さったレイヤーさん達。そのお姿をありがたくいただいてきた。

コミックマーケット86体験レポート3日目

コミックマーケット86体験レポート3日目

僕は庭園コスプレエリアをグルグルと何周もした。同じ場所でも、再び訪れると別のレイヤーさんがいらっしゃることも多かった。そのため、コスプレ好きならば、長時間いても全く飽きないのだ。
とはいえ、庭園コスプレエリアが焦熱地獄だったことに変わりはない。人口密度が異常だったのだ。炎天下、撮影者の群れに揉まれ、汗ばんだ肌が密着することに不快感を覚え、僕はかなり体力を消耗した。
そんな僕よりも、レイヤーさん達はもっと大変だったことだろう。精巧に作られた衣装を身にまとい、暑いにも拘らず笑顔を振りまいていたレイヤーさん達――彼ら・彼女らには、心より感謝の意を示したい。

本当にありがとうございました!!(了)
スポンサーサイト
[ 2014年08月18日 16:00 ] カテゴリ:コミックマーケット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

