みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  その他のイベント >  廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル@初台玉井病院スタジオ~壮絶!虫喰いショー篇!ゴキブリ・クワガタ・カブトムシ・ヤスデが、虫喰い芸人・佐々木孫悟空氏の口の中に消えていく!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル@初台玉井病院スタジオ~壮絶!虫喰いショー篇!ゴキブリ・クワガタ・カブトムシ・ヤスデが、虫喰い芸人・佐々木孫悟空氏の口の中に消えていく!

前回に引き続き、「廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル」の模様をお伝えする。

玉井病院1階のX線室では、自家発電の『ノイズ食堂』 が出店していた。ここでは、フード販売だけでなく、様々なショーが行なわれていた。その中でも、今回は「佐々木孫悟空 虫喰いショー」を紹介したい。

※「虫喰い」の記事になるため、苦手な方はここでブラウザを閉じることをオススメします。「私は大丈夫!」という方のみ、「続きを読む」をクリックしてください。万一、読者さんが記事を読んだことで気分を害されたとしても、当方では一切責任を負いませんので悪しからず。

「佐々木孫悟空 虫喰いショー」の前に、『ノイズ食堂』 で販売されていた昆虫食を紹介しよう。

まずは、こちらのおやつから。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・ミルワーム

これは、「佐々木孫悟空おやつクッキング&おやつ販売」の際に調理されたミルワームだ。見た目がミルワームそのままなので、食べるのにためらいのある方も多いだろう。というか、僕も食べられなかったし……。
調理直後、X線室からは香ばしい匂いが漂ってきた。できあがったおやつは販売され、出演者さんやお客さんが購入していた。食べている人曰く、「味はいいんだけど、量がね……」――量が多いと飽きるようだ(笑)

お次は、タガメテキーラだ。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・タガメテキーラ

こちらは、テキーラに食用タガメを浸け込んだ珍味だ。こちらは、昆虫食ポータルサイト「むしくい」管理人のムシモアゼルギリコさんが販売されていた。ムシモアゼルギリコさんは、昆虫食の魅力を広めるため、TVや雑誌等で精力的に活動されている方だ。

「タガメテキーラいかがですか?」

ムシモアゼルギリコさんにそう勧められたのだが、こちらを向いているタガメの円らな瞳を見ていると、僕はどうしても「じゃあ一杯!」とは言えなかった。
それはそうと、テキーラに浸かったタガメは、洋ナシのようなフルーティな香りがするのだ。実際にタガメテキーラを飲んだ方曰く「まろやかな味がする」――昆虫食の未来は明るい!

さて、ここからいよいよ「佐々木孫悟空 虫喰いショー」の始まりだ!

今回の主役である佐々木孫悟空氏は、ゴキブリやクモ、ミミズ等の虫を食べることを芸とするお笑いタレントで、「虫喰い芸人」「虫フードファイター」とも呼ばれる。最近はアングライベントにも出演して虫食いショーを披露している。

僕は、以前にも佐々木氏の虫喰いショーを観ている(参考記事「じぱんぐ大人の見聞録~トークショー・パフォーマンス・即売・撮影会等を楽しむサブカルチャーの祭典!」)僕は佐々木氏のショーを愛する者だが、一般のお客さんにとってはかなりハードルが高いようだ。今回はなかなか観客が集まらず、佐々木氏が少し寂しそうだった(笑)

早速佐々木氏が口にしたのは定番のゴキブリだ。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

佐々木氏はゴキブリを咀嚼しながら、「ゴキブリの脳ミソの部分が甘いんですよ!!」と笑顔で語る。
すかさず入るツッコミ――「ゴキブリの脳ミソなんて知らねーよ!!」

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

齧ったゴキブリを佐々木氏が引っ張ると、ツーッと黄色いものが伸びた。

「生のゴキブリだと、内臓が糸を引くんですよ」

ムシモアゼルギリコさんが解説してくださった。

子どもたちの人気者クワガタも、佐々木氏の手に握られて……

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

彼の口の中へ消えていく。噛み砕かれるクワガタの最期の音が、マイクを通して響き渡った。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

「まさに断末魔ですね」――クワガタを喰い尽くした佐々木氏が呟いた。

地上に出て一週間しか生きられないセミも佐々木氏の餌食になろうとしている。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

口から飛び出した蝉の羽がパタパタと動いていた。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

――夏の蝉よ、佐々木氏の血となり肉となり、成仏してくれ!!

昆虫の王者カブトムシも、佐々木氏の口には勝てない。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

カブトムシの腹部がバリバリと食いちぎられた。それを観たお客さんが、「(半分喰われたカブトムシは)俺の知ってるカブトムシじゃない!!」と絶句するシーンも……。

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

佐々木氏は、正座してお客さんに呼びかけながら、ひたすらゴキブリを口の中へ放り込んでいった。外国人のお客さんが、興味深そうに佐々木氏を観ていた。

「ジャパニーズ・バグズ・イーター!!」

片言英語で必死にアピールする佐々木氏――そんな彼を、外国人のお客さんはカメラで撮影していった。虫喰いの写真をどうするのだろうか?

いよいよメインの食材登場!ぶっとくて黒光りするヤスデだ!!

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

佐々木氏の手のひらで蠢くド迫力!この巨大な虫に佐々木氏は挑戦するのだ。ガブッ!!

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

廃病院パーティーVOL.3 ザ★ファイナル・佐々木孫悟空 虫喰いショー

佐々木氏の口から白い液体が滴り落ちる。ヤスデの体液だ。汚れた佐々木氏の手の臭いを僕はかがせてもらったが、かなり生臭かった。佐々木氏は、この臭いに堪えながらヤスデを咀嚼し嚥下したのだ。まさに命がけの芸である。

こうして数々の命が、佐々木氏の口の中へと消えていったのだ。

お客さんがドン引きして減っていく中、僕は虫喰いショーを最後まで見守った。虫を食べ終わった佐々木氏の笑顔はキラキラと輝いていた。(了)
スポンサーサイト
[ 2014年09月11日 07:00 ] カテゴリ:その他のイベント | TB(-) | CM(2)
いや~、これまでにも何度か書いているのですが、
僕も佐々木孫悟空さんは大好きでして、
今回の記事は氏の活躍が盛り沢山で嬉しい限りです♪

テキーラに芋虫が入ってるのは結構有名ですが…タガメですか!
タガメは本当にフルーティな香りらしいですね。
昔僕はマムシ酒を飲んだことがあるのですが、
いや~生臭かった(笑)!
案外、タガメテキーラのが飲み易いかもしれませんね。

それにしても孫悟空(敢えて下の名で呼ばせて頂きます)さん、
本当に食べっぷりが素敵ですよね!
僕が孫悟空さんの好きなところは、
どんな虫も美味しそうに食べるところなんです。

孫悟空さんの食べっぷりを見ていると、
不思議と段々自分も虫が食べたくなってくる…
そんな危険な魅力に満ちたパフォーマンスなんです←えー!?
[ 2014/09/11 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
佐々木氏の虫喰いショーは刺激が強過ぎるのか、
最初から最後まで見ていたのは僕だけでした。

「ヤスデのときにまた来ます!!」

そう言っていったん外に出たお姉さんは
二度と戻って来ませんでしたし……(笑)

佐々木氏は、ゴキブリを食べながら他のフロアに行こうとしたら、
廃病院パーティーのスタッフさんに怒られたらしいです。
やはり刺激が強過ぎるので、皆さんに警戒されるようですね。

それにしても、佐々木氏の喰いっぷりは流石の一言です。
彼の真横でゴキブリを齧っているのを眺めながら、
「すごいな……」とつい感嘆の声を漏らしてしまいました。
それを聞いた佐々木氏が喜んでくださったのが印象的でした。
彼もやはりご自身の芸を認めてもらいたいのだと思います。

タガメテキーラを飲みながら虫喰いショーを鑑賞するのが通だそうです。
この場に猫将軍さんもいらっしゃれば、きっと楽しめたはずです。
機会がありましたら、是非虫喰いショーを生でご覧になってください!!
[ 2014/09/12 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

