みみずく先生の妖怪博士見習い日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ■記録  >  デパートメントH >  デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月(1)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月(1)

10月4日第1土曜日は恒例のデパートメントHだ。

今回、僕は、交流&ステージ鑑賞に加え、「デジタル一眼レフで皆さんを撮影する」という一つの目的を胸に参戦した。とはいえ、僕が一眼レフを購入したのは一週間前で、数日前にオート設定でどんな写真を撮れるか試し撮りした程度だ。カメラを使いこなせるかな?――ド素人の僕は不安を抱いていた。

しかし、そんな不安は入場前に消えてしまった。入場者の列で、リトグラフでお世話になった皆さん――アルルさんやブラックマンバさん、いぐちまなぶ先生達――が温かく迎えて下さったからだ。彼らと一緒だと心強かった。

皆で会場入りすると、いつもの如く異形の方々のお出迎えだ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

いつもお世話になっているこの方は、僕のことを覚えていてくださったのか、入り口で僕に手を伸ばしてくださった。僕はその手をギュッと握り、早速撮影させていただいた(今回は写真の量がかなり多いので、撮影させていただいた方々を全員紹介できません。全員の写真を見たい方は、僕のツイッターを遡ってください)

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

単眼少女の小沢団子さんは、以前、某所でゴッホ今泉さんの熱烈なスカウトを受けていた。その小沢さんがデパHに参戦!入場して早々可愛い子ちゃんに出会えると嬉しい!!

会場内では、変身したお友達を中心に撮影させていただいた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

右から、ブラックマンバさん、アルルさん、深さん。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

深さんは、デパH初参加にしてこのクオリティ!これからがとても楽しみな方だ。スタイルが良くてお綺麗な方なので、会場内を歩いていたら女性と間違われたとか(笑)蓄光性の狐面は暗い所でキレイに光る!!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

ドラァグクイーンと犬装家さんの集合写真――右から、インガさん、ゴム犬さん、カワサキさん、ディタさん。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

ゴム犬さんとカワサキさんは、犬が犬を散歩するスタイルで会場内を歩いていらっしゃった。ゴム犬さんは、しっかり犬の足を装着されていた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

いつもキラキラと輝いているディタ・スターマインさんには、リトグラフで大変お世話になった。この夜、いただいたお星さまのお礼を言えて僕はホッとした。

会場内をウロウロしていると、シュールな光景に出合えるのもデパHの魅力だ。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

入り口の一画では、犬装家さん達の会合が開かれていた。

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

まなぶ先生に迫るららみぃさんと、その一部始終を静かに見守るインガさん。

そこへチェリス嬢が現れて、ららみぃさんと一枚パシャリ!!

デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部 2014年10月

会場内にはまだまだステキな方々が沢山いらっしゃった。次回も「秋の変態の宴」の模様を紹介する。(続く)
[ 2014年10月11日 07:00 ] カテゴリ:デパートメントH | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みみずく先生@妖怪博士見習い


管理人:みみずく先生@妖怪博士見習い

都内で家庭教師業を営むみみずく先生です。日ごろ、生徒さんや保護者様とお話ししながら、密かに妖怪文化の普及に努めています(笑)

現在、家庭教師業の傍ら、在宅ライターとしてのお仕事もしています。数社から継続して依頼を受けています。ライターとしての更なるスキル向上を目指し、不定期でこちらのブログも更新しています。

妖怪関係の記事や趣味の記事がメインですが、好きな人やお店等も紹介していくつもりです。エログロ・オカルト・アングラ・サブカル等、ちょっと過激な記事も紛れると思いますが、苦手な方はそういう記事を読み飛ばしてください。

ライターのお仕事を随時募集中です。ライターのお仕事に関するご相談は、以下のメールフォームからお願いします。

mailform


家庭教師関係の情報は、以下のブログをご覧になってください。

墨田区両国のプロ家庭教師みみずくの教育ブログ

最新記事
ツイッター

PR
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願い致します!

タグクラウド

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

